おいない!伊勢志摩

伊勢志摩においないをテーマに美味しいお店や美味しいものをご紹介していくよ!

多分日本一うまいと思うチーズケーキといえばコレ

 個人的な意見ですw
昨日、アベックモンクールさんのケーキが一番おいしいと思うと書きましたが
チーズケーキはまた別のお話です。


地元民が結婚式の引き出物にコレをだせば招待客に100%喜ばれるチーズケーキがあるのです。
私も初めて食べたのが、母が誰かの結婚式で頂いた引き出物の中に入っていた時でした。


一口食べただけで


なんじゃこりゃっ
と竹内力さんみたいなドスのきいた声がでてしまったくらい
驚いたのです。


こんな美味しいチーズケーキってあったんだ!
今まで食べてたチーズケーキってなんだったんだろ。って本気で思ったくらいです。
それまでのチーズケーキのイメージがスフレタイプだったので、しっとりしてるけど
パサパサ感をなぜか感じる。上にのってる杏のソース?の甘酸っぱさの味しかしない。
ってイメージだったのに、
そのケーキはチーズの味もして、上品かつ、なんとも言えない美味しさだったんです。


のばしのばしにしてきましたが、そろそろどこのチーズケーキなのか
言いましょうかね。遅い?w


それは!



鳥羽国際ホテルのチーズケーキ
です。


写真は夏にAfternoon Teaを食べにいってきたときのものです。ケーキがきれてますが
(;´Д`)


もしこのブログを読んでいる方でチーズケーキが大好きな人がいたら
通販もされているので、ぜひ一度、食べてみてください。こちらで購入できますよ。


見ていただいたらわかるように5年連続でモンドセレクションの金賞を受賞されているので
美味しさが伝わるのではないでしょうか。
ちなみにホテルに宿泊しなくても一階にカフェがあって、そちらでもチーズケーキをいただくこともできますし、ホテルの中のショップでも購入できます。


プレーンと伊勢茶がおすすめです!


ちなみに、クリスマスは奮発してこちらのチーズケーキを予約してます。
クリスマスケーキはサンタさんやホイップでデコレーションしてあって、可愛いやら
美味しいやらで、最高なんです!


クリスマスケーキは通販してるかはわかりませんが、プレーンを買ってホイップといちごの
サンタさんをのせたりして、自分でデコレーションしても美味しいですよ!
他県にすんでいたとき、そうしてました。


そして上の写真にも書いていたように、鳥羽国さんでは毎月テーマにそった
Afternoon Teaをされていて、チーズケーキももちろん入ってるんです。


桃がテーマでした。一言でいって最高でした!
クッキーが必要ないんじゃってなりましたけどw
とっても美味しいんです。ちなみに姉夫婦はここのホテルの料理が美味しくて最高だからと
毎年、クリスマスはこちらに宿泊しています。うらやましい!


Afternoon Teaについてはこちら


三重県の鳥羽市に旅行にくることがあったら、ぜひ鳥羽国際ホテルにも
寄ってみてくださいね☆


鳥羽国際ホテル
所在地:〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽1-23-1
電話番号:0599-26-3736