おいない!伊勢志摩

伊勢志摩においないをテーマに美味しいお店や美味しいものをご紹介していくよ!

志摩に来たらコレ!

 三重県と聞いて何を思い浮かべますか?
って質問したら、きっと一位は松阪牛ではないだろうか


 本当は松阪の和田金さんで、とろけるような松阪牛を食べたい。
でも何しろお値段がね。。ってなりますよね。


でもそんな松阪牛をつかってるお弁当がワンコインでかえちゃう
場所があるの知ってる?


地元民が本当は教えたくないコレ。


志摩市にある長太屋さん ではお手軽に松阪牛の焼肉が食べれるのでおすすめ!


でも今回のワンコインで買えるお弁当はその敷地内にある
松阪牛の長太屋 お肉販売店のほうです!


外観はこんな感じです。この右側に駐車場があって、レストランがあります!


 地元民にも安くて本当に美味しいので人気なんです。
だからお昼前にはほとんど売り切れてしまう時もあるので
11時ちょっと前にいくのがおすすめです。


ワンコインで買えちゃうお弁当のメニューは結構種類がありますよ!


人がたくさんいたので、写真には撮れなかったのですが反対側の棚にも
あります!


そして松阪牛を使ってるメニューで私のおすすめがこちら!

松阪牛のミートドリア  500円!!!!!!!!!
結構、お腹いっぱいになりますよ!
ホワイトソースがクリーミーなのもポイント高いです!



そしてこの松阪牛ハンバーグ弁当! 少しだけ酸味のあるデミグラスソースに
お肉じたいの味もしっかりしていて、その辺でたべるハンバーグとはまったくちがいますよ!小さいのにお肉がぎっしりなので、満足できます。


あと、この日は残念ながら売ってなかったのですが、私の一番のおすすめは
松阪牛ビーフシチューオムライスです
ゴロゴロのお肉も入ってて美味しいんです!



携帯でとった写真なので、実際にはもおおおおおおおっと見た目から美味しそうなんです!


日によってメニューは変わりますが
 他にも ヒレカツ弁当
     雑穀米弁当
     若鶏の甘酢あんかけ弁当
     えびちり弁当
     チキン南蛮弁当
     酢豚弁当
     ホイコウロウ弁当
     松阪牛ビーフシチューオムライス
     味噌ヒレカツ丼
     豚焼肉ビビンバ
     松阪牛麻婆茄子ドリア
     松阪牛ミートドリア
     松阪牛ハンバーグ弁当

などなど、日によってあるメニューとないメニューもありますが
これ



全部500円!
     
あれ?今って昭和だっけ?
って一瞬なってしまうくらいうまいのに安い。(´;ω;`)


神だわ。


ちょっと旅行でお金つかいすぎたとか、帰るまえに電車で食べるのにとか
機会があったらぜひ買って食べてみてくださいね!
お弁当がすべて出される時間が11時くらいです。


ちなみにLINEで長太屋と検索して長太屋@精肉&レストランを友だち登録すると
前日に次の日のお弁当のメニューが届きますよ!


長太屋 〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方2418 TEL 0599-44-5555 FAX 0599-44-5556. 営業時間. 9:00 OPEN ※. 定休日. 毎週木曜日